B4なりの研究生活とOverwatchの宣伝

この記事は限界オタク自分語りAdvent calender 5日目の記事です。 オタク自分語りしがちだけど、25回も聞かせられたら全部覚えてないし、きっと見ている人もそこまでいないと踏んで自分語りしていきます。 経歴としては生物系で、高専から大学編入勢。 高専…

高専生が仲間になりたそうにこちらを見ている。

この記事は熊本高専Advent Calendar2017 4日目の記事です。 熊本高専(八代)を昨年度卒業した者です、生物化学システム工学科であったため、情報系ではないのでプログラミング関係のことは書けないですし、卒業した立場から言えるお役立ち情報を書ければと思…

たぶん上手くいくグラム染色

卒業研究で微生物を分類するためのグラム染色を行なったのですが、 『3種類の試薬を使って染色する』以外の細かいコツみたいなものを書いてない論文が多い(そういうことはあまり書かない)ので、論文よりカジュアルなブログに書いておこうと思います。 まず染…

カビで描くドイツのトリ

この記事はドイツのトリAdvent Calender 19日目の記事です。 みなさん大好きドイツのトリ をカビで描きます。 (詳しく言うとカビではないですが、カビみたいなものだと思うのでカビとします。) 材料 ・適当な培地 ・適当なカビ ・適当なクリーンベンチ 下書…

ブログ書くほどの出来事が

ない。 以上です。 ですがあしゅりーにブロックされたので "ドイツのトリ Advent Calender 2016" www.adventar.org に参加しようと、同じブロックされてる仲間であるばんくしさんに相談したところ、 @tawicchi24 いや、基本的に参加しても良いことはないから…

はてなブログ開設にあたって

私tawicchi24は本日付で、 Twitterでよくみるはてなブログ開設をいたしました。 現在の状況を簡潔に説明すると、 留年がかかった学年末試験の2日目を控えており、それほど勉強しないまま試験を受けようとしております。愚の骨頂です。しかし翌日の教科はほぼ…